
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正面

20131128-face1_201311281851005f1.png
久しぶりにお目目ぱっちり元気な子の正面顔を描こうと思ってたけど、既に病弱そう。
男の子か女の子か分かんない雰囲気の子が好き。
ちょっとダークな雰囲気がある子も好き。
いやしかし今回は元気な子を描きたいのです。
顔色良くしよう。
髪の色も悩み中。金髪かグレーか茶色かの3色でいつも悩みます。
他の色は苦手です。

青っぽい風景はラフのラフのラフくらいができました。
構図が定まっていないともいう。
自分以外には理解不能な線の塊のため画像は自粛。
[ 2013/11/28 21:32 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(0)

ぼやああっと



うっすらペラペラしていた下地を描き込み、ぼやああっと形になって参りました。
形になってきたこの辺りでもう完成間近なんですがね。
別にぼやああっとしたのが好きってわけじゃないんですけど。
あわよくばパキッとした塗りしたいなぁなんて思ってるんです、ずっと。
誰か教えてください。
後は気が済むまで加筆する、つもり。
もうちょっとくっきりはっきりさせたいです。
それがすごく苦手なんですが。
誰か教えてください(大事なことなので2回ry

ここ数日一気に寒さが加速してるんですが?
お陰で指が動かないんですが?
とか言いつつ土日はしっかりモンハンとFE覚醒やってました。
チキンプレイなんでずっと遭遇戦やっててあっという間にクロム様と支援Sになりました。
これ何周したら全ての告白見れるんです…?
あと他の可愛い女の子たちも誰とくっつけてあげればいいのか悩みすぎてノイローゼになりそうです。
これが親心か…。
モンハンは、今まで頑なにソロプレイorローカル通信(2人)しかしてなかったんですけど、
ここにきてオンラインデビューしました。
4人だと全然難易度違いますね…これからは頑張ってオンラインでやりますハイ。

なんだかPS3の調子が芳しくなくてですね。
コントローラーから電源入んなくなっちゃったんですよ。
電源入ったと思ったらすぐ落ちたりなんかしちゃって、これがタイマーか…なんて思いましたハイ。
本体スイッチぽちっとするとあっさり動くんですがね。
今壊れちゃうと困っちゃうんです…まだグレイセス2週目途中だし。ちょっと放置気味ですが。
でもそろそろコンボ決めたい病が出そうです。そんな決まらないですけどorz
[ 2013/11/18 22:31 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(2)

下塗り(うっすら



下塗りしました。
いつものことながら下地うっすいですね。
本能が目に優しい色をチョイスさせているとしか思えない。
あとやっぱり女の子になりました。

「また同じ様なものを…」って自分でも思いながら描いてました…
こういう謎建物と緑のコンビネーションを定期的に描かないとダメになっちゃう病気みたいっすもう。
同じようなの多すぎてなんとなく形が見えてきたところでやっぱり飽きがくるっていう
つまり面倒くさがり。

ところで3DSソフト2本で1本貰えるキャンペーンでFE覚醒貰いました。
ずっと買おうか悩んでて結局買ってなかったし超嬉しいです。
リズちゃん可愛くてたまらんし…
というか皆さんイケメン美女軍団なんですが…
私はどなたと仲良く支援させて頂いたらよろしいのでしょうか、ホントもう困っちゃいます。
マイユニット男女で相当悩みましたが結局女の子にしました。
可愛い男の子もいいなぁなんて思ってたんですが、
恋仲っぽくなるならやめといて正解だったかな、なんて。
主人公は適正年齢じゃないと萌えません。
[ 2013/11/15 18:41 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(0)

ハイパーラフ



こんなかんじで描けたらいいなというか、「これは完成できるのか?」と思ってしまう。
そんないつも通りのラフ。
うっかり人物を横向き配置、しかも座らせてしまったためいつものワンピ女の子ではうまくいかず…
(座り方がお行儀悪いかんじになってしまいまして)
いやでもやっぱり女の子がいいです。なんとか女の子にします。たぶん。
[ 2013/11/14 21:27 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(0)

後回しにしていたお花…



お花に取り掛かります。
ちょっとだけ悩んだ花弁はもうそのままで。
薔薇タイプではなく蓮タイプ。
何の花かは決めてないのでもう適当に描く。
「また前回とほとんど一緒だよ…」という状態ですが、ちょっとは変わったはず…ちょっとはね…。
もっと綺麗になじませて完成になる予定。


昨日は桜レイアに3乙喰らって不貞寝しました。
モンハンやった後に無双系するとスッキリするだろうなーとか思いながら。
ゴリ押しできる戦闘のゲームが好きなんでモンハンは苦戦強いられますわ…でもめげない。
一人だと確実に放棄しちゃうけどね…。
[ 2013/11/13 20:11 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(0)

