
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※イメージのイメージです



昨年から取り掛かってはいたけど進んでなくて…
本日はそんな問題大アリのイラストのイメージのイメージをお届けします。

何が描いてあるかさっぱりだと思われるので説明を。
いつものごとく謎の建物×廃墟感(水没)×人(男女まだ決めてない)という構図です。
「緑をたくさん描いたから次は青で」と思ってこのイラストを描き始めたのですが、
結局緑も入っちゃってます…でも悩み中でして。
白い幹に青い葉の木にしようかなとか。
しかしそうすると白い建物と一体化しちゃって描きづらそう…ぐぬぬ。

木だけでなく全てがこれから変更されるんだけどね。
でもイメージって大事ですよね…?
あろんのからっぽの頭の中の一部でもなんとか伝わってほしい、そんな一枚です…。


このイラストとは関係ないのですが、以前描いたイラストをリメイクしたいなぁとかも思っております。
リメイクというか修正というか、今の自分好みにするというか…。
ちょっと前に描いたけど修正したいものも多数あるのですが、どうせやるなら1年以上前のがいいかな。
と言っても2~3年分しかデータないですが。
しかもつい最近PC内のデータを整理してしまったので探さなきゃいけないんですが。
まぁ…今年はそんなこともやってみたいかな、なんて。
[ 2014/01/10 20:39 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

魔女クリスマス



魔女クリスマス!
ちゃんと塗って完成させたころにクリスマスがくる予定だったのに…
ドラッグオンドラグーン3が発売されたもんで、そっちずっとやってましたスイマセン。
ゲームを買うと更新が疎かになるブログでございます。
[ 2013/12/25 14:23 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

ケーキダッシュ

20131213-rakugaki1_20131214140139122.png


クリスマスケーキ持って「急がないとクリスマスが終わっちゃうよ~」みたいなアレ。
いつの時代のネタなのかと自分ツッコミ。
手袋のつもりだったけど気付いたら肌色で塗ってた。寒いね。ごめんね。

スポンジケーキにクリーム塗りたくられた、いかにもケーキ!みたいな奴は苦手です。
でもクリスマスケーキってそういうのが多い気がする。
一番好きなケーキはフルーツの乗ったタルトです。タルトってケーキだよね?
[ 2013/12/14 14:02 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがき加筆

20131207-1_201312131607045b8.png

この前の落書きにちょっと手を加えました。
当初の予定よりキリッて感じになってしまいましたが。
まぁいっか。

ブックオフ巡りしたい。
[ 2013/12/13 20:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

星の海に降り立つ



そのうち真面目に描き直したいお題。
満天の星空が水面に反射というシチュエーションが好きなだけなんだけども。
寒そうな格好でごめんよ。
いっそのこと氷の女王的な女の子(?)でも描けばよかったね。
しかし私の足先の方が先に凍りついてしまいそうだよ。
冷え過ぎてお布団に入ってもしばらく寝付けない…。
霜焼けが出来なくなっただけマシかもしれないけど。
[ 2013/12/11 21:03 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

