
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕焼け



夕焼け眺めておうちにかえろ。



とりあえずこれで完成にします。

思うところは色々あるのですが…

最近頭痛が激しく、あまりイラストを長時間いじれなくて…(言い訳

そんな頭痛持ちの性なのか、自分のイラストは目に優しい色が多い気がします。

しかし今回はガンガン発光レイヤー使ったんです。

それが頭痛に響いたようです(涙

緑がいっぱいの絵描きたい…(目の優しさ的に



そろそろ夏も終わり、涼しい季節になりますね。

結構残暑厳しかったですね…まだ終わってないけど。

しかしあと3カ月程でクリスマスがやってくるのかと思うと…早いですね…。

そろそろ衣替えの準備をしないといけないですかね~。

夏の服に飽き飽きしていることもあってか、

秋のお洋服は可愛いものが多くてついついウインドウショッピングが捗ります。

その分高いんですけどねぇ…はぁ…。




あと涼しくなると鍋も捗りますね!

子供の頃は鍋とか嫌いだったんですが、今では大好きです。

特に居酒屋でまったりとつつく鍋がw

おうちの鍋もいいですがね、うちはテーブルなどに余裕がなさすぎて結構めんどくさいことに…。

秋への期待を膨らませつつ、次のイラストネタを考えることにします~。
[ 2012/09/18 20:38 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

遅い夏休み



かなり遅めの夏休み帰省をしておりました。

1週間程と長めのお休みでしたが、毎日何かしら出掛けたりで結構忙しかった…

実家にいても暇なので出掛けるしかないのですが…。

大空と自然と癒しを求めて阿蘇にドライブも行きました。

わたくし運転できないので(免許取ってから一回も運転してない真正ペーパードライバーです)お母上の運転にて…。


上の写真はその時に撮ったものです。

ちょっとWindows xpのデフォ壁紙っぽい雰囲気で気に入っております。

iPhoneちゃんは自分のオンボロデジカメよりも綺麗に撮れてくれるので良いです。

しかし写真の腕がないので微妙…。




今回初のイラスト関係なし雑記でした。
[ 2012/09/14 19:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

iPhoneを手に入れた話と焼きおにぎり(続)

20120727-3 のコピー

結局前回からあまり変わってないんですけどね!…ね!

諸事情(後述)あって、前回一部UPさせていただいたやつにほんのちょっと手を入れただけです。

全体的にまだ未完成ですが、とりあえずネタ的に載せておきます。

描き込んでもその割に変化がないのが欠点ですが…そうはならないよう頑張りたいです。




実は先日、iPhoneデビューいたしました!

もともとお下がりのガラケー端末を使ってました。

元の使用主(親)の使用期間+3年程こき使い、電池が全然持たなくなったのであります…。

身の回りで見かけるスマホやらに心を奪われていたわたくし、ついに家電量販店へと足を向けたのでした…。

キャリア変更+月々の料金UPがネックでした。

しかしiPhone4S投げ売り(笑)の現場に遭遇してしまい、店員さんに話を聞くと…

投げ売りプランのおかげで月々の料金も結構抑え気味になるとのこと。

つーわけでお迎えしました、iPhone4S。

家族が別キャリアなので通話料だけが気になりますが、そこはSkypeでカバーです。

つまりこの一週間程ずっとiPhoneいじってたんです、PCの前に鎮座することもなく。

iPhoneでもお絵描きできるかなと思って、スタイラスペンなるものを買ってみたりもしました。

しかしまだ使い慣れていないせいか微妙なところです。

でも暇つぶしには最高です。





話題変わりますが…


ケンタッキーから焼きおにぎりが…出た…だと…?

ってわけで食べました。

焼きおにぎりならなんでも好きなので評価は割愛させていただきますw

一緒に食べた期間限定の香味チキンは結構好みで美味しかったです。

しかし油に弱い胃袋のせいで一本で我慢しました、悲しい。
[ 2012/09/03 16:23 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(0)

