
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがき:おとこのこ

b-re20130125 のコピー

今年は落書きも載せて更新速度を上げようという試み。

これ、最初は女の子だったんだけど…
[ 2013/01/29 16:53 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

b-re20121211-6 のコピー のコピー


下層はショッピングモール、上層は高級レストランや宿泊施設、街全体を見渡せる展望スペースなどがございます。




とりあえずこれで完成とします。

後日気になったらまた修正します。

気長にのんびり描きすぎて、飽きてしまった感がたっぷりあります。

しかもラフのイメージとは少し違うものになってしまい、少し残念。

何気に今年初の完成作品でございます。

手数の割には見た目が変わらない、という弱点が今年は改善されたらいいな。

つまりさっさと仕上げたい。



話は変わりますが、大掃除をしました

それは年末にしとけよ、という感じではございますが

「いつもは気にしてない癖に、気になったら突然とことんやる」というタイプのダメ人間なのです。

あろんとはそういう生き物なのです…。悲しいことに。

一応主張させていただきますと、年末の大掃除もそれなりに(普段の掃除よりは)やったつもりです、ハイ。

今回は掃除というより、整理整頓というかんじでしょうか。

100均にてプラスチックの箱やらなんやらを購入し、とにかく中に詰め込み収納しました。

残念ながら我が家は本棚がもう限界でして、本がテレビの横に山積みにされていたのです。

それを箱に詰めちゃうだけで!なんだか片付いてる!

配置自体はあまり変わらなくとも、何かケースに入っているだけで綺麗に見えるものですね…。

それは果たして整理整頓であろうか、という疑問はここでは捨て置くこととします。

そんな雑な形でお片付けをしましたが、少し部屋が広くなったので満足です。

何より本が箱に収まったことで、埃取りがしやすくなったのが良いです。



あと、ゲームのコントローラー類も1つのプラスチックケースにまとめました。

使用されていないコントローラーが埃被ってしまい、いざ使おうというときに「げっ」となる…。

これも解消です。

家ではWiiのクラシックコントローラーの置き場に大分困っていたので、めちゃくちゃすっきりです。

実際Wiiやるときはクラシックコントローラー使うゲームばかりなのですが。

今はモンハン中ですのでお休み頂いてます。

モンハンも上位で既にめげそうなのですが…(涙




次回は女の子でも描きたいな~と思います。

それとは別に、なんとなくイメージが湧いている風景的なものもあるので、そちらもイメージ固めたいです。
[ 2013/01/25 17:41 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

今年もよろしくお願いします。

b-一部_convert_20130115002618

寒いですね。

今日は一歩たりとも外に出なかったのですが、外は雪だったようで。

明日の朝が怖いです、路面凍結。




さて、昨年末あたりからちまちまと描いているやつの一部(途中)をUP。

完成はもうちょっとかかりそうなので、とりあえず女の子の後ろ姿。

風景を描くにしても、必ず女の子の後ろ姿を入れちゃいます。

構図にセンスがないからでしょうが、人物がいないと引き締まらなくて…。

別に男の子でも何でもいいのですが、女の子のスカートと髪の毛を描くのが好きなのです。

人物画だと顔にばかり時間をかけてしまうので、ここぞとばかりに髪の毛とスカートを描きます。

あとは背景の描き込みをどうにかして、今週か来週には完成したいです。

というか時間かかりすぎです。

なので今年はちょっと趣向を変えて、気軽に簡単にそれなりなイラストを量産していきたいです。

しかしどうしたら良いものか…。




ちなみに昨年末から始めたモンハン3g、やっと上位になりました。

水中が難しくて涙目だったのですが、少しは慣れたかなぁという感じ。

でもやっぱりダメージ食らいまくりです、何か良い方法はないものか…。

いつ行き詰るのか心配ですが、ゆっくり狩っていきたいです。
[ 2013/01/15 00:43 ] イラスト製作過程 | TB(0) | CM(0)

