
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがき風景



大河により分断された街は敵対し数百年に渡って争った。
今はただの遺跡が残るのみ。
っていう設定だけ作って描きながら飽きました。
どうでもいい設定ばっか作るのが好きというのは中学生くらいから変わってません。
このまま80歳まで変わらなかったらどうしようとも思います(生きているかは分かりませんが

実はこれ数ヶ月前にもっともっと下書き段階で放置されていたものをリサイクルしてみました。
が、結局は救済できず。ごめんね。

風景画は飽きて放置されているのがたくさんあります。
やはり風景+人物(+緑もあると更に良い)でないとなかなか完成しません。
私の場合、人物が入ると一気に世界観が広がる気がします。
そこにある生活や気候、歴史など。
描きながらイメージを膨らませている、というのもあるかもしれません。
なのでイメージを完全に完成させてからだと風景画のみでも完成に至る…かもしれない…と思います…(自信なし


ところで今年は夏バテしていません。いまのところ。
しかし例年より少し体重気になります…ぐぬぬぬぬ。
[ 2013/07/29 19:44 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

夏の空とアイスと猫



アイスは癒し。

夏が良いものだと思えるのは二次元の世界だけです…多分。

というくらい夏が大の苦手です。

日焼けも嫌だし汗も嫌だし虫に刺されるのも…。

大人になってからはあまり虫刺されはなくなりましたが。

日焼けで一番つらかった思い出は、唇が3倍程に腫れあがったことです(涙

あとは寝苦しさや、出掛けても暑くてやる気が起きなくなるのが夏の苦手なところです。

と愚痴っていても夏は終わらないので、思い切って夏っぽいイラストにしました。

夏っぽいイラストで夏を満喫しようという試み…(出不精

このイラストの猫さん、うっかり日光を吸収しまくる色にしてしまいました、暑そう。
[ 2013/07/25 15:55 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

ツリータウン



青い光は水力発電。


暑いです、こんにちは。
前回記事からちょっと間が空いてしまいました。
このイラストは一ヶ月くらい前に下書き途中で放置していまして。
早く仕上げたいと思いつつも、暑さでやる気が削がれ…(言い訳
ざざっとではありますが色もつけられたので、とりあえず完成で。
線画を完全無視する人なので、仕上げ作業(はみだし補正したり)に時間かかるのです。
しかも構図や素材、モチーフが同じものすぎてアレなんですが。
好きなものばかり描いているので、いつも同じ感じです。


最近エアコンがやってきました!やったーっ!
暫くエアコンなしで生きてたので、少し体が暑さに慣れたようです。
でも油断しちゃだめですね、熱中症こわい。
[ 2013/07/18 16:59 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

