
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔女クリスマス



魔女クリスマス!
ちゃんと塗って完成させたころにクリスマスがくる予定だったのに…
ドラッグオンドラグーン3が発売されたもんで、そっちずっとやってましたスイマセン。
ゲームを買うと更新が疎かになるブログでございます。
[ 2013/12/25 14:23 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

やきとり



昨日は焼き鳥屋で飲んでました。
そしたら夜中、胃痛が酷くて何度も目が覚めました。
いつもは胃薬飲んでから寝るところなんですが、
昨日はかなりご機嫌な酔っ払いでしたので忘れてました。
それにしても最近の胃の弱体化が激しい…悲しい…悲しい…とても悲しい…。

悲しみに任せて前回の落書きを無駄に塗り進めたり。
でもやっぱり中途半端でおわりっていう。
真面目に下書き線画やらないとこういうことになるね。よくこうなるよね。知ってるはずなのにね。ごめん。
[ 2013/12/16 19:20 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

ケーキダッシュ

20131213-rakugaki1_20131214140139122.png


クリスマスケーキ持って「急がないとクリスマスが終わっちゃうよ~」みたいなアレ。
いつの時代のネタなのかと自分ツッコミ。
手袋のつもりだったけど気付いたら肌色で塗ってた。寒いね。ごめんね。

スポンジケーキにクリーム塗りたくられた、いかにもケーキ!みたいな奴は苦手です。
でもクリスマスケーキってそういうのが多い気がする。
一番好きなケーキはフルーツの乗ったタルトです。タルトってケーキだよね?
[ 2013/12/14 14:02 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがき加筆

20131207-1_201312131607045b8.png

この前の落書きにちょっと手を加えました。
当初の予定よりキリッて感じになってしまいましたが。
まぁいっか。

ブックオフ巡りしたい。
[ 2013/12/13 20:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

星の海に降り立つ



そのうち真面目に描き直したいお題。
満天の星空が水面に反射というシチュエーションが好きなだけなんだけども。
寒そうな格好でごめんよ。
いっそのこと氷の女王的な女の子(?)でも描けばよかったね。
しかし私の足先の方が先に凍りついてしまいそうだよ。
冷え過ぎてお布団に入ってもしばらく寝付けない…。
霜焼けが出来なくなっただけマシかもしれないけど。
[ 2013/12/11 21:03 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

とんがりみみ子



とんがりエルフ耳好き。
ちょっと触らせてほしい。
しかしまたこの髪色チョイス…。
そしてこの髪型…。
特に何も考えずに描くといつもと同じになるよね。
男の子のつもりで描いてたけど、どう見ても女の子になりました。
やっぱり髪型がダメだった…ですかね…?
ぱっつん気味前髪がもっとダメだった…ですよね…。うん、知ってた…。


気付けば年賀状とか準備しなければならない時期になっておりました。
出す人も少ないので、毎年のことながら既製のかわいいやつでも買おうかと思ってます。
昨日郵便受けに来年のカレンダーとか入ってたし…もう年末か…早い…早いよ…。
[ 2013/12/09 20:30 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

無計画

re20131206-rakugaki1.png

ここから塗って↓↓
(少し修正はしたけど)

20131206-rakugaki1-1.png



苦手ピンク髪のエステルと対になるように苦手黒髪のユーリを描こうと思っていました。
しかし全然対になりませんでした。
うっかりドヤポーズ取らせてしまった。
お陰で全然髪の練習にはならなかったという。
でもこの人黒が多すぎて、黒の練習にはなりますねぇ…。

そして珍しく線画潰しませんでした。
こんな線画ですが、これでもいつもの倍ほど綺麗に描いたつもりなのでなんとなく大切にしてしまった(照
実はまだ潰そうか悩んでるんですが…。
でもここから線画潰しちゃうと顔変わっちゃいそうだよなぁ。
[ 2013/12/07 16:35 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

苦手な髪色の練習




金・茶・グレー以外の髪は何色で塗ったらいいか分からないのでいつも避けてます。
というわけでTOVエステルで練習。
ピンク髪はライトニングさんもいるな、と思ったけど描いたことなかったから…調べるの面倒で…
…といいつつエステルもよく分かんなくてググりました。

本当は全身描いてたんだけど、髪色だけでなく顔の出来もあまり気に入らなくて(ごめんエスエル)、
中途半端に切りました。可愛い女の子は難しい。
もっとサラッと塗りたかった…んだけど…
この髪色、そしてこの髪型がなぜか苦手…要リベンジですわ…ごめん…ごめんよエステル…
ゲームのキャラは髪色豊富で難しいですわ……ぐぬぬ。
[ 2013/12/06 20:20 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ティファ姉さん



プレイしてた当時はエアリス一択だったけど、今はそうでもない。みんな好き。ユフィも。
ティファ姉さんにしては胸小さくなっちゃった。

背中がガッチガチに固まってて痛いです。
まさか全力で海老反りしながら寝てたということもないはずなので、
おそらく寒くて固まったんですね。
お風呂であたためますかね…お風呂に浸かるの苦手なんですが。
10秒数えたら出てきちゃう。
[ 2013/12/05 21:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ショートブーツ



しかしショートブーツの細かいデザインをするまでには至らず。

FE覚醒のとある遭遇戦で3日足止め喰らってました。
何度リセットしたか…。
戦闘のセンスの無さが光ります。キラリン。
FFTでも算術士でゴリ押ししちゃうような人なので、
あたまのなかみが足りないんだよね。しょうがないね。
[ 2013/12/04 21:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

好きって言ってほしい



「好きって言ってほしい。」
男の子女の子どっちでもいい。

ていうか。
先日わたしは書きました。
「お目目ぱっちりの元気そうな子を描きたい」と。
なぜ泣かせてしまっているのか。
元気じゃないし…そもそもこんな言葉を言わせてしまっている時点で…。
おかしい。
まぁいいです、微妙な年齢の子が描けたのでよしとします。
グレー髪というか白髪ぽくなったけどね。まつ毛もつぶれちゃったけどね……(涙


土日に食べ過ぎたせいで、今朝まで胃がしんでましたが、ようやく復活。
食い溜めしちゃったね…体によくないね…分かってるけど、出先だと食べ過ぎちゃうね…。
てなわけで、夕飯はしばらく白菜祭りにします。お腹にも家計にも優しい白菜先輩かっこいー!
[ 2013/12/03 20:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

アイテムなんぞ(ry



発掘しましたバルバトス様をアップさせていただきます。
忘れない。貴方に初めて会ったあの日のこと。
何かイベント逃しててうっかりこんな目に遭っているんじゃないかとか本気で思ったりもしました。
でもそんなことなかったね。


昨日はモンハンでクエスト中に切断を2回連続で喰らってしまい、さすがに萎え萎えしてFE覚醒に移行。
しかしあと1ターンというところで、不覚にも仲間がギガウィンドで撃墜されてそっと電源を落としました。
このままでは終われないという怒りと悲しみに満ちたゲーム欲をグレイセスにぶち込ませていただき。
ラスボス打倒、2週目の未来の系譜編へと進ませたところでスッキリしたのでした。

なのでお絵描きはしませんでしたが、グレイセスのとあるイベント最中に
「やっぱグレー髪最高だな」と思ったので、途中放置されている子の髪色をようやく決めたのでした。
[ 2013/12/02 21:29 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

