
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色はこんなかんじで



雰囲気こんなかんじかなという覚書的な色塗り。
グレー髪にしようかとも思ったけど、少し元気な色合いにしたかったので。
いい加減、下絵で止まってる風景の続きを…

以下ゲームのはなし。


最近バテンカイトスやってました。
(DOD3は去年中にクリアしました。やっぱり白髪キャラは素敵ですね。)
次はPS3のゲームがいいなぁと思ってTOX買いました。
DSやらPSPでもやりたいゲーム幾つかあるんですがね、やっぱりテレビ画面でゲームするのが好きなんだね。
トラスティベルとどっち買うか悩んだけど。
去年TOV買う時もトラスティベルと悩んだんですけどね。ごめんねショパン。
[ 2014/01/31 12:55 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

吾輩は名無しである。


名前はまだ無い。当たり前だけど。

少年魔道師的なイメージ。
魔術師と魔道師と魔法使いってどう違うんでしょうか。
やっぱり使う術が魔術か魔道か魔法かってことなんでしょうか。
この子の場合特に何も関係なく、ただのニュアンスです。
多分森とかに住んでます。
多分家の中はごっちゃーとしています。
多分一人暮らし…でも対になる女の子とかいたら良いな。
…実は動物と話せます(ここだけ確定


設定は出来上がっても名前が付くことは滅多にないんですがね。
[ 2014/01/28 19:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

てっぺん切れちゃってますが



FF10よりユウナ様!
白い…です…
ユウナ様の帯の模様を調べただけで力尽きました
でも帯の後ろの模様忘れちゃってるし…
頭見切れちゃってるし…

ということで絶賛FF10HDバージョン鑑賞中です。
自分もプレイしようかなぁと思ってたんですが、夫がやってるのをずっと見てたらなんだか満足してきました。
PS2で出たオリジナルバージョンはステータスカンストまでやり込んだらしい夫ですが、
さすがに現在はとれとれチョコボと雷避けの気力は備わっていない模様。
しかしFF10-2はやり込む気でいるらしいので期待。
ゲームは自分でやるのももちろんですが、人がやってるのを見るのも楽しいですよね。

ちょっと前にミスドのぽんでりんぐ、マスカット味ってのを食べたんです。
意外と美味しかったです。
実はミスドの福袋買っちゃったんで、ドーナツ引換券20個分あるんです。
なのでしばらくドーナツには困らない模様。
ドーナツ食べながら風景画完成させたいなぁ…
[ 2014/01/23 18:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

※イメージのイメージです



昨年から取り掛かってはいたけど進んでなくて…
本日はそんな問題大アリのイラストのイメージのイメージをお届けします。

何が描いてあるかさっぱりだと思われるので説明を。
いつものごとく謎の建物×廃墟感(水没)×人(男女まだ決めてない)という構図です。
「緑をたくさん描いたから次は青で」と思ってこのイラストを描き始めたのですが、
結局緑も入っちゃってます…でも悩み中でして。
白い幹に青い葉の木にしようかなとか。
しかしそうすると白い建物と一体化しちゃって描きづらそう…ぐぬぬ。

木だけでなく全てがこれから変更されるんだけどね。
でもイメージって大事ですよね…?
あろんのからっぽの頭の中の一部でもなんとか伝わってほしい、そんな一枚です…。


このイラストとは関係ないのですが、以前描いたイラストをリメイクしたいなぁとかも思っております。
リメイクというか修正というか、今の自分好みにするというか…。
ちょっと前に描いたけど修正したいものも多数あるのですが、どうせやるなら1年以上前のがいいかな。
と言っても2~3年分しかデータないですが。
しかもつい最近PC内のデータを整理してしまったので探さなきゃいけないんですが。
まぁ…今年はそんなこともやってみたいかな、なんて。
[ 2014/01/10 20:39 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

【改】着物×女の子



やっぱり塗り進めてしまった結果、少しだけ顔色もよくなったかな。
髪飾りについてはごめんなさい。存在忘れてて塗り忘れました。
よっぽど髪飾りナシのほうがマシかもね…。
pixivのほうには髪飾りナシverをアップしました。

みかんが美味しくて止まらないのです。もぐもぐ。
[ 2014/01/09 19:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

着物×女の子



ほい!塗った!
線画塗りつぶすかどうかすごく悩みましたが、とりあえずこのまま載せます。

最近の着物は半襟が可愛い柄だったりと色々ですが、昔ながらの普通な着物姿も可愛いですよね。
正直ふりふりレースの帯揚げなんか見たときはびっくりしましたが、もう慣れました。
見慣れないファッションもいつしか慣れていくものなんですね…。
[ 2014/01/08 21:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします



明けましておめでとうございます。
昨年このブログにお越しくださった皆様。
コメントを通じて交流して頂いた方も、そうでなくとも定期的に覗きに来て下さる方も、通りすがりの方も。
本当にありがとうございました!いつもいつも励みになっております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと更新を怠っていたのですが…。
昨年のクリスマス過ぎに風邪をひいてしまい、そこから何とか持ち直して実家に帰省しぐーたら。
年明けてもう元気だな、と思った頃に捻挫。結構痛かった。
とそんな日々でございました。

そしてもう7日なんですがね、新年っぽいイラストも用意しておらず…
というわけで急いで着物女の子を描きました。
塗りとかすごい中途半端なんですが、なんとか新年っぽい雰囲気のときに載せておきたくて…。
まだ塗ります。
新年早々中途半端で終わらせてはいかんですからね(と言い聞かせる

7日なので、今日は七草粥ですね。
お粥や雑炊は大好きなので毎日でも食べたいくらい好きです。
うちの相方はお粥が嫌いだそうで、一人占めして食べることができました。ぺろり。

それでは今年がよい一年となりますようー!
[ 2014/01/07 17:27 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

